発作的に

連続記事作成です。

今朝も走りました。
4時過ぎから12km。いつもNHKのデータ放送で地元の気温をチェックしてから家を出ますが、ここ最近ずっと氷点下だったのです。
今朝は3,5度(嬉)。とはいっても十分寒かったですが。

今朝はランナーとはすれ違いなしでした。
最近のランブームゆえ、海岸のほうに行けばこの時間でも2~3人のランナーと遭遇するんですが。

湘南国際マラソン以降、十分休養したので絶好調です。
今朝も順調に最後まで走りきる事ができました。
と、いっても亀のような速度です(笑)

早く暖かく、明るくならないですかね。
さすがにまだ帰宅する頃でも真っ暗です。汗はかきますが、すぐに冷えて寒いし。

なんか相撲の八百長問題、大きく報道されていますね。
もはや国技、スポーツと言えないんじゃないでしょうか。
真剣に取り組むからこそスポーツは楽しいんであって、勝っても負けても得るものは大きいです。
勝利をお金で得たとしても何が楽しいんでしょうか。
相当がっかりです。幼少のころからそれこそ「巨人、大鵬、卵焼き」で育ってきましたからね。
夕方14インチの白黒テレビにかじりついて観戦した頃、力士は憧れの対象でしたが、なんという事でしょうか。
悲しい、を通り越してあきれるしかありません。

それはそうと、息子に引き続き嫁さんがウイルス性の胃腸炎でダウンしました。
かなりの高熱で、ダメージも大きそうです。
あ~、次は私か!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年02月05日 19:30
発作的に連投…なんだかわかる様な気がします。この気持ちのうちに、仕上げちゃわないと。みたいな感じでしょうか。走りこみ不足の私は、発作的に走ろうともしないのですよねぇ。B検定は近いのに。
2011年02月07日 05:45
クラッシックラガーさん、おはようございます。
走りこみ不足!ダメじゃないですか(笑)
きっちり仕上げて臨みましょう・・・
人のことは言えないか・・・(笑)
九州今日かい?
2011年02月07日 09:22
こちらも連投失礼

真剣に取り組むからこそ・・に反応?して。
ジュニアのゲームで「Pをもらって勝つ」、
この考え方がなじめません
トライをとる競技でPをもらって勝つ。
これって勝利至上主義の入口でしょうか?
勝ちたいのはわかるんですけど。
また別件で送ります。
2011年02月08日 08:01
九州今日かい?さん、おはようございます。
ジュニアではPGがあるんですね。知らなかった(笑)
「勝つ」ということ、なかなか哲学的、ですね。
別件、お待ちしています。

この記事へのトラックバック