ラグビー生活

アクセスカウンタ

zoom RSS グランド復帰

<<   作成日時 : 2017/06/19 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっぱりグランドが楽しい(笑)

土曜日は某所にて会議。
いろいろな議題がありますが、なんと言うか、ネガティブな話題は無く、どちらかというと楽しい話題が多かったと思います。
ワールドカップもだんだん近づいて来ていますし、もっとラグビー文化を根付かせねば、です。

会議後は外苑前にて中華ランチ。
店に入ったときはまだ空いていましたが、あっという間にほぼ満席。
恐るべしです、大都会東京!

そして日曜日はいよいよグランド復帰。
まず関東学院大学でオープン戦を利用して今年のB級候補レフリーへの研修。
画像

研修というか、ヨーヨーテストをやりました。
B級認定講習会でもこのフィットネステストを使っていますし、事前に実施する事は必須です。

結果はまずまず。
本番でも精いっぱいチャレンジしてほしいと思います。

その後藤沢に移動してアシックスカップ(7人制)の神奈川予選に行きました。
これはレフリーコーチというよりも息子の高校の応援です。

慶應高校は予選から勝ち上がり、なんと決勝に進出出来ました。
準決勝までは危なげない戦いで、安心して観戦できました。
画像


決勝は桐蔭学園と。
桐蔭はフィジカルが強く、且つスピードランナーが揃っている難敵です。

残念ながら最終スコアは0−28で完敗。
初の7人制全国大会への出場はかないませんでした。
ま、でも決勝進出は凄いと思います。

息子はスタンド観戦。
あいにくの雨模様で観戦も大変でしたが、秋の花園予選に向けていいイメージは持てたのではないでしょうか。

グランドは無条件に楽しいですね。
朝から夕方までずっとグランドにいましたが、グランドにいる限り疲労感はありません(笑)
帰宅後が大変ですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 「グランドは無条件に楽しい」って、ラグビーに関わる人冥利に尽きる言葉ですね ワタシの場合は、「1週間ぶりでグランドで会うスクールの子供たち(+保護者)との触れ合いが無条件で楽しい」になるんでしょうか。ちょっと主語が長くて、しかもぜんぜん言うこと聞かない連中なんですが、それでも心からホッとしますね
 こちらナインアイランドでは、高校はブロック大会に進んでいます。しかし東福岡、圧倒的に強い 当県チャンピオンも、まさに鎧袖一触でした しかし、これからの夏本番、高校生は1日ごとに強くなると言います。夏合宿で少しでも追いつき追い越せ
ウルトランナー
2017/06/20 06:02
ウルトランナーさん、おはようございます。
N県は関東と比較すると圧倒的にエリアとしては狭いと思いますが、毎年レベル高いですね。
レベル高いという事はミニやジュニアの育成がうまくいっているという事。
そういううまくいっている地域を抽出して一貫指導に活かせば良いのに、とよく思います。
地道な活動だとは思いますが、今後とも育成お互い頑張りましょう。
あ、私は指導者じゃなかった(笑)
ラグビー生活
2017/06/20 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランド復帰 ラグビー生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる