ラグビー生活

アクセスカウンタ

zoom RSS レフリーコーチ・練習試合

<<   作成日時 : 2017/03/21 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は保土ヶ谷でコーチしました。

この日はU16の選抜チーム神奈川、東京、群馬の3チームで交流戦を行いました。
U16=高校1年生(新2年)の試合です。
レフリーはいずれも大学生で今年のB級候補2名が担当しました。
画像


二人とも課題は当然あり、一人3ハーフずつ吹いたのでその都度改善点を伝え、次のハーフで実施してもらいました。
すると・・・
見違えるようなレフリングを!
曰く「見える景色が違った!」そうです。BDでのポジショニングを改善してもらいました。
それでもまだ課題はたくさんありますが、これからが非常に楽しみです。

この日は3人のコーチ体制。6ハーフすべてを一人で見る事は大変なので複数のコーチで担当すると集中できて良いですね。

日曜日、息子は春合宿を学校で行っており、期間中に練習試合を行うという事で追っかけてきました。
相手は花園出場校の強豪。AとBの二試合行われました。
息子はA後半とB後半に出場。堅実なプレーでチームに貢献していたと思いますが、A戦ではLOスローに苦戦。
普段はBとして活動することが多いのでAメンバーでのLOはあまり合わせていない為仕方ないかもしれませんが、チャンスをつぶしピンチを招くので見ている方ははらはらしましたが。
画像


そしてB戦で肩を強打し、人生初の担架に乗って退場しました。
外に出てもしばらくは全く動けない状態でしたが、トレーナーさんの判断では骨折や脱臼は無いようで、日曜日という事もあって病院には翌日行けば良い、との事でした。

そのまま合宿に残り、翌日病院に行った結果、トレーナーさんの判断通り特に異常はない、との診断が。
ただ、ダメージが強いようで、MRI検査は必要だと言われ、午後から別の病院で検査。
結果は後日らしいです。

これまで大きな怪我が無かったので、ちょっとショックでしたが、重症じゃなかったのが幸いだと思って納得するしかないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レフリーコーチ・練習試合 ラグビー生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる